loading...

石見銀山暮らす宿

  • 他郷阿部家
  • 只今加藤家

暮らす宿の日々暮らす宿の日々

毎年夏が終わりを告げるこの季節になると、開催されるのが「海神楽(うみかぐら)」。

大森から車で約30分ほど走ったところにある 福光(ふくみつ)海岸に舞台が設けられ、夕陽とともに神楽を楽しむことができます。

神聖な神楽の舞の迫力も素晴らしいのですが、美しい夕陽を背景に神楽の舞を見られるのがまた印象深いです。

海神楽は年に一度か二度あるかないかの貴重な機会です。

今年は9月15日(土)、16日(日)の二日間開催され、16日にはEXILEのUSAさんも来られるとか。

既にその期間中のお部屋は満室なのですが、毎年恒例のイベントですので、ぜひ神楽を見がてら大森の町を訪ねていただけたらと思います。

詳細は大田市観光サイトにありますので、下記のリンクからご覧ください。

http://www.ginzan-wm.jp/news/5858

 

また、この海神楽のタイミングで大森の町を訪ねるのが難しいという方におすすめなのが、

温泉津で毎週土曜日に行われる「温泉津夜神楽」。

龍御前神社の屋内の舞台で行われる舞は、目線のすぐ先で舞われるので大大大迫力!!

ほんとうにお薦めです。(ヤマタノオロチは舞台前にいると、ぶつかってくるくらい!)

温泉津温泉(ローカルな風情が好きな方は元湯。すこしぬるめを好まれる方は薬師湯がおすすめです。)とともに、訪れてみることをお薦めいたします。

他郷阿部家にお泊りの際で、訪ねたいというお客さまは、夕食のことをスタッフにご相談ください。

https://iwami-kagura.jimdo.com/

各地からのアクセス

各地からのアクセスマップ

大森町内のアクセス

大森町内のアクセスマップ