loading...

石見銀山暮らす宿

  • 他郷阿部家
  • 只今加藤家

暮らす宿の日々暮らす宿の日々

営業再開に向けて

日頃は格別のお引き立てをいただき、御礼申し上げます。

5月25日に緊急事態宣言が、全国的に解除になりました。 これを受けまして、他郷阿部家ならびに只今加藤家は2020年6月4日より営業を再開する運びとなりました。
しかしながら、引き続き「他地域への移動」については自粛要請が継続されております。但し、宿泊業に関する法令にて、検疫強化対象国や地域に滞在していたことのみを理由として宿泊を拒むことはできないことが明記されております。
ご承知の通り、石見銀山・大森町には高齢の方が多くの暮らし、医療施設も十分とは言えません。お客様そして私たちの町の安全・安心を確保しつつ、まずは島根県在住者の方から、そして周辺地域へと、段階的にゆっくりとゆっくりと、再開していきたいと思っています。
また、感染防止対策として、身体的距離の確保、「3密」を回避するために「1組貸切」の宿に当面の間、変更いたします。 大きな変更になります。それに伴い真に心苦しいのですが、この間、宿泊料金等も変更させていただく所存です。詳細が決まりしだい、お知らせさせていただきます。 (2020/05/27更新 プラン変更に関する詳細を掲載させていただいております

■島根県以外にお住まいのお客様へのお願い
他地域への移動の解除日程が報道されておりますが、正式な地域への移動に関する自粛要請解除の政府発表翌日朝10時以降に、ご予約をいただきますようお願い申し上げます。

■今後の予定
6月1日(月)午前10時より予約受付再開(7月末までの2ヶ月間分)
6月4日(木)より営業再開 島根県内在住の方からのご予約を受付させていただきます。
ご理解とご協力をお願いいたします。

■6月1日以降のご予約いただいているお客様へ
個別に順次、お電話またはメールにて、ご連絡させていただきます。
今しばらくお時間いただきますよう、お願いいたします。

どうぞ、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

各地からのアクセス

各地からのアクセスマップ

大森町内のアクセス

大森町内のアクセスマップ