loading...

石見銀山暮らす宿

  • 他郷阿部家
  • 只今加藤家

暮らす宿の日々暮らす宿の日々

研修生 真優さんからの感想


阿部家での研修は、忙しくてあっという間に1ヶ月が経ってしまった様に思いますが、
「忙しい、大変だ」という思い出より、お客様との素敵な出会いや、山へ山菜や筍を採りに行ったことなど、
日々の暮らしの中で魅力的な経験が沢山できて、楽しい思い出ばかりです。

私は今回、宿の仕事を経験したくて阿部家の研修へ行きましたが、
宿の仕事内容だけではなく、“仕事に根をおろす”ということを学べた1ヶ月間だったと思います。
しっかりと根を張れば、スクスクと木は育っていきますが、切り花はすぐに枯れてしまいます。
思えば、私の仕事に対する心構えは、切り花状態だったのだと感じました。
どんな仕事も、“何のために”仕事をするのかという、根っこの部分をしっかりと持つことが大切で、
将来を良いものにするのも、悪くするのも自分次第なのだと、この研修で学びました。

宿での経験や、登美さんからのお話しは、これから仕事をしていく上で大切な事に気付かせてくれました。

まだまだ未熟者ですが、研修前に比べると少しは成長出来たと思います。
今回、こんな経験をさせて下さった阿部家の皆様には感謝しかありません。
本当に楽しくて、魅力的な1ヶ月でした。
(研修生・真優さん)

各地からのアクセス

各地からのアクセスマップ

大森町内のアクセス

大森町内のアクセスマップ