loading...

石見銀山暮らす宿

  • 他郷阿部家
  • 只今加藤家

暮らす宿の日々暮らす宿の日々

大森町大運動会!

undoukai1

大森町の運動会でした。
小さな町なので、小学校、幼稚園、町民全員が参加です。
阿部家メンバーもお休みの日だったので、全員参加しました。

undoukai7

登美さんも、孫のななちゃんと応援。

undoukai4

登美さんの孫のふたごちゃん(てんちゃんとかいちゃん)も応援。
みんなのアイドルでした。

undoukai3

2歳児のかけっこ。
全く争う気がありません(笑)

undoukai5

阿部家の元気娘、あまねちゃん、対抗リレーの選手に選ばれました!
気合十分!見るからに速そう!結果は見事1番でした。(写真は速すぎて撮れませんでした)

undoukai6

最後は、、、
走りつかれてお休み中のあまねさんです。

・・・

運動会はいくつになってもワクワクしますね。
こんなにアットホームな運動会は参加したことがありませんでした。
普段は物静かな自治会長さんが、
運動会では隠れたパワーを発揮されて、誰よりも輝いておられたり、
阿部家が所属する自治会「駒の足」自治区は、30年間綱引き負けなしだったり。
自分の子どもでもないのに必死に走る子ども達の姿を見てウルッとしたり。

町民が400人に満たない大森町ならではのあたたかい運動会でした。

各地からのアクセス

各地からのアクセスマップ

大森町内のアクセス

大森町内のアクセスマップ