loading...

石見銀山暮らす宿

  • 他郷阿部家
  • 只今加藤家

暮らす宿の日々暮らす宿の日々

四人の卒業式

暮らしの学校スタッフとして1年間契約の二人、べるさんこと室田君は、引き続き石見銀山の調査(誰も知らない銀山の価値発見の仕事)を、永田さんは群言堂高尾店勤務が決まり、1年間東京から来ていた六浦さんは東京日本橋gungendoCOrEDO室町店に勤務、二代目料理人明ちゃんは、料理の道に専念する決意を固め以前から尊敬していたシェフの元へ旅立つことになりました。

10140305008

 

鼠漆喰の色サンプル。
左官さんが墨の調合をいろいろ試してくれました。備長炭の練墨を混ぜて色を出します。

10140305_010

 

 

スマップ大ファンの永ちゃんのために用意されたメニューはスナップエンドウ山盛りのお皿の下にスマップの写真が埋めてあるというオリジナルスマップサラダを用意しました。感激の永ちゃんです。

 

10140305002

 

 

明ちゃんの大好物が焼うどんと知った大河内さんが渾身の足踏み根性うどんを作りました。明ちゃんにぴったしの根性焼うどんが出来上がりました。腰があるどころじゃない噛みごたえのあるうどんでした。

10140305021

各地からのアクセス

各地からのアクセスマップ

大森町内のアクセス

大森町内のアクセスマップ